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Supreme×世界のアイコン 企業価値10億$のストリート系ブランド


ニューヨーク発祥のストリートブランドの覇者
Supreme(シュープリーム)の人気は、今や絶大で

多くのセレブ御用達のラグジュアリーブランドまでもが
Supreme(シュープリーム)とのコラボを切望しています

そんな、稀有な存在に成長したSupreme(シュープリーム)が
とても気になったのでまとめてみました


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


◇ 設立

1994年 アメリカ・ニューヨーク・ハーレム地区

設立者 James
Jebbia(ジェームス・ジェビア) イギリス出身

コンセプト ストリートカルチャー

1998年 日本第1号店は代官山店
  日本の直営店は全部で6店舗

日本での販売ライセンス  有限会社 ワングラム


◇ コラボアイテム

Supreme×Photo Tシャツ(ボックスロゴ)

・マイク・タイソン

・ケイト・モス

・ジャスティン・ビーバー

・クリス・ブラウン

※ 他にもあります

Supreme×Brand

・ルイヴィトン(アイテム多数)

・リモワ (スーツケース)

・ナイキ (エアマックス)

・ノースフェイス (パーカー)

・ヒステリックグラマー(パーカー)

・チャンピオン (パーカー)

 ※ 他にもあります


◇ まとめ

Supremeのあの手狭な店内が
企業価値10億ドル(1100億円)を誇っているとは
正直、大変驚きました・・・

ストリート系ブランドでは初だと思われ
今後はこのようなブランドは現れにくいと思います

そして、世界中のアイコンのPhoto
Tシャツ(ボックスロゴ)は
数十万円の値が付いています

そして、ラグジュアリーブランドとのコラボアイテムは
数百万の値が付いています

正直、「Supreme」のボックスロゴが付くだけで
どんな商品でも・・・(笑)値段が跳ね上がるのです
例えば、レンガ、斧、ボトルカッター・・・他にも多数あります。

そして、購入者が殺到し、店前は行列となり
新作を出せば数分で完売するのです

また、スケーターはもちろん、世界中のデザイナー、ミュージシャン
アーティストが好んで着用しています

Supreme 定番の商品のお値段は
シャツは7000円~、パーカーは20000円~、キャップは7000円~

UNIQLO、H&M、GAP、GUと比べると
お高めのストリート系ブランドだと感じます
それでもSupremeの人気は絶大です

【 Supreme直営店 】
アメリカ  ニューヨーク、ブルックリン、ロサンゼルス
イギリス  ロンドン
フランス  パリ
日本    東京(代官山、原宿、渋谷)名古屋、大阪、福岡


Supremeの公式オンラインショップでも購入できます(※一部の国を除く)

--

written by tenten616(CW)

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