忍者ブログ
[1873年]地租改正。

[1917年~]西原借款。

おもろ:琉球の伝統歌謡。

得(う)・寝(ぬ)・経(ふ):下二。

digit:指、数字。digital:指の、数字の。

祖阿:1401年足利義満が明に派遣した正使。

[13世紀]阿仏尼『十六夜日記』『うたたね』。

analogy:類似、相似。analog:類似物、相似物。

資源有効利用促進法:2000年制定の3R義務づけ法。

容器包装リサイクル法:1995年成立、2000年完全施行。

クナシリ・メナシの蜂起:1789年に起きたアイヌ最後の蜂起。

並木路子:映画『そよかぜ』主演、挿入歌『リンゴの唄』の歌手。

菅原孝標の女(すがわらのたかすえのむすめ):『更級日記』の著者。

2012年導入の地球温暖化対策税(環境税)は、化石燃料の利用量に応じて課税。

山川菊栄:大正時代、伊藤野枝と赤瀾会結成。戦後、労働省初代婦人少年局長。

汚染者負担の原則(PPP):1972年OECDで採択。公害健康被害補償法:1973年制定。

志苔館(しのりたて):宋銭など37万枚以上入った大甕3基出土。道南十二館の東端に位置する城館。

2018/10月分 動物保護・動物愛護
http://twitter.com/i/moments/1046632474640494593

28日(日)

親子交流ML(メーリングリスト)
http://www.freeml.com/oyakokouryuu/

27日(土)

朝食:バナナ。

猫のハナに注射。

面会交流・共同親権制定を切に願います。小さな手の会
http://twilog.org/cVQh6wbt7yBvsmv

昼食:ご飯、味噌汁、鍋。

歯医者に行こうと思ってたけど(また)忘れた。名塚さくら歯科の先生は緩めっぽい(やさしそうな)雰囲気がなかなかいい。立ち上げて間がないのもあって母がたまに経営の心配をしている。歯をきれいにしつつ経営支えてあげないとね(笑)。
http://naduka-dental-c.sakura.ne.jp/

26日(金)

自殺した地方アイドルが苦悩していた「家庭でのトラブル」
http://www.news-postseven.com/archives/20181026_788725.html?PAGE=3

24日(水)

夕方、ゆうとはなさきに会う。飲み食いしたり、おもちゃで遊んだり。ゆうとはお茶(か水)でこまめにくちゅくちゅ洗う習慣を教えてあってしてくれるが、はなさきは覚えていないので虫歯が心配。ゆうとも最後にまたやってもらっておけばよかったと少し後悔。とにかく虫歯になったら可哀そう。少しの習慣でリスクが低減できるなら一生の習慣として身につけさせてあげたい。ゆうとも私とのコミュニケーションの一環といてやっているふしもあるので、普段からやってくれてるのか若干気になる。

最近運動不足解消(健康維持)のため足漕ぎをしながら仕事をするけど、これはなかなかいいかも。

23日(火)

夢:会議出席か何かで別の場所にいっていて、今日は私がここだと知らないので事務のMさんが出社して困ってしまう(困っているはず)という感じになる。

二日連続で売って手持ちがなくなった株がストップ安になる。夜食事の時にニュースを見ていたら偽装が発覚した模様。

15日(月)

未熟な子供や国民のために国(政治権力)が決めてやるというスタンスが不幸の始まり。迷惑かけなければ自由というのが現代社会のルールの基本。エリートの勘違いルールなど迷惑。政治権力は、公害など自由が迷惑になる場合と自由を侵害する場合を取り締まっていればいい。

10日(木)

法務局に行き、会社の印鑑証明書を取得。ゆうとはなさきが通う園の横を通り子供達を想いつつ帰宅。可愛い子供達が自由で豊かになれますように。

4日(木)

午前中Sさん御来訪。長男ゆうとを気にかけてくれてありがたい。いつも一緒にいたのにという話をして頂く。

かりるーむ株式会社(cariroom)
TEL090-8487-4851(鈴木)
TOP http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
ランキング

ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 Gisele]
[03/28 Marylyn]
[03/28 Kandace]
[03/27 TonaldNup]
[03/26 Athena]
バーコード
アクセス解析