忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怖いけど笑えちゃうホラー映画 血まみれだってゾンビだって怖くない


10月に入って、ハロウィンシーズン到来です
日本でもすっかり定着したイベントになりました

また、子ども達にとってもお楽しみのイベントです

そんな秋の夜長に見たい、ホラーコメディー映画をご紹介します
怖いけど、笑える、時には感動?すべて超大作揃いです(笑)

ちなみに、ハロウィンカラーは、かぼちゃを連想するオレンジまたは黄色
魔女、黒猫、カラスを連想するブラック、あやしげな夜空を連想する紫です


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


◇ スクリーム (原題 Scream 1996年 アメリカ)

舞台は、アメリカ・カリフォルニア州の片田舎

女子高生の周りで次々と起こる謎の連続殺人
殺人鬼は、ムンクの叫びのマスクマン

これだけ聞くととても怖そうですが・・・

ホラー定番のシーンがドタバタ劇のように繰り広げられます

絶対に、そこに逃げちゃ捕まるよね?と言うシーンも有り
突っ込みどころ満載の作品です


◇ 最終絶叫計画 (原題 Scary Movie 2000年 アメリカ)

キャッチコピーは『早くもアカデミー賞絶望的!』
でも、ゴールデンラズベリー賞(ラジー賞)候補にはなっています(笑)

ハロウィンの夜、女子高生がハロウィンマスクを被った男に
殺害された事から、1年前のある事に怯える学生達

そんな学生達が、おバカに行動するシーンが
色々な映画のパロディーシーンとなっています

例えば、マトリックス、ラストサマー、そしてスクリーム
作品へのオマージュなのか、小ばかにしているのか・・・

ホラーコメディーと言えばこの作品だと思います
怖さとバカバカしさがリンクしておもしろさが炸裂してるのです

また、気をよくしたのか続編がこれでもか?と言う位作られています(笑)

最'新'絶叫計画 (Scary Movie 2)
最'狂'絶叫計画 (Scary Movie 3)
最終絶叫計画4 (Scary Movie 4)
最終絶叫計画5 (Scary Movie 5)

日本語タイトルに遊び心があって、ついつい見てしまいます^^


◇ タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツラ 
    (原題 2010年 カナダ/アメリカ合作)

山小屋を購入した2人の中年
中年達は、その山小屋を修理する為に張り切り
チェーンソー、オノ、かなづちなどを持って来ているのですが・・・

そこへ、キャンプ目当てのおバカな学生達がやってきて一騒動が起こります

おバカな学生達は、2人の中年を殺人鬼だと思い込み
また、その場所が以前惨劇の舞台となっていた事も手伝い
学生達の恐怖心はMAXに・・・

また、普段使わないチェーンソーなどが思わぬ動きをしてしまい
コメディータッチの、惨劇シーンが続出します

これぞB級シネマの傑作なのかもしれません

--

written by tenten616(CW)

かりるーむ株式会社(cariroom)
TEL090-8487-4851(鈴木)
TOP http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
ランキング

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 Donnie]
[04/10 Edwardo]
[04/08 Larry]
[04/06 Gabriel]
[04/03 Jina]
バーコード
アクセス解析